ホウ酸を使ったスライムの作り方とは

当サイトでは、スライムの作り方について解説をしていきます。

Youtubeなどで一時期流行ったことも有り、
一度は作りたいと思った人も多いのではないでしょうか。

様々な作り方がありますので、
当サイトでは王道な作りからちょっと珍しい作り方まで様々な方法を解説しています。

是非参考にしてみてください。

洗濯のり・ホウ砂を使った作り方

まず最初に最もポピュラーな方法をお伝えしていきます。

上の動画で解説されている方法ですね!

まず最初に、下記の道具を用意して下さい。

水 375ml
洗濯のり 250ml
ホウ砂 10g
絵の具

ホウ砂と言ってもあまり聞き覚えはないかもしれませんね。。。
近くで買えるお店は少ないかと思いますので、ネットでの購入をおすすめします!
(Amazonではちなみに700円前後で購入が出来ます。)

まず最初に洗濯のり250mlと水250mlを混ぜていって下さい。

汚いものではないので、普段使っているボウルなどで問題はないですが、
もし抵抗を感じられるようでしたら、100均などで
ボウルを買っておくといいかもしれません!

上のボウルで混ぜているタイミングで、
別の容器で水125mlとホウ砂10を混ぜていきます。

十分に混ざったこと確認したら、
先ほど上のボウルで作成した液体と混ぜていってください。

ずると、一定時間混ぜていると化学反応を起こし、
かなりスライムらしくなってくるかと思います。

そのタイミングで絵の具を使い、色をつけていきましょう。

一時的に固まってしまっているので、
このタイミングでは水を使って柔らかくしながら
色付けを全体にまんべんなく行うことが重要です。

水を使いすぎるとスライムではなくなってしまうので
調整をしながらバランスよく作っていきましょう。

あとは、最後に1時間程度置いたら完成です!
※)直射日光に当たらないように置いておいて下さい。

スライムを使ったトラップとは

当サイトの管理人は、
こんな風にスライムの作り方を紹介していますが、
何故こんな事を紹介しているのでしょうか。

それは、イタズラが大好きだからです(笑

最近卒業してしまいましたが、管理人は大学の寮に入っていました。
毎日楽しい仲間たちと馬鹿騒ぎをして楽しんでいたわけなんですね。

すると、、、次第に出てきてしまったんです。
イタズラ心がw

色々といたずらはやったのですが、
一番皆でテンションが上がった&怒られたのが
「布団をスライムだらけにしておく」というイタズラです(笑

そろそろ布団を捨てたいと言っていたので、
それはいい機会だ!と思い、上のスライムの作り方で作ったスライムを
大量に布団の中に入れておいたんですね。

その日、友人は遅くまで飲んでいたので、
返ってきたのは12時過ぎでした・・・。

帰ってきたらすぐに、、、
すごい形相でウチにやって来ました。

最初はただただすごい怒っていたのですが、
途中からは笑いに変わり、最終的には皆で笑っていました(笑
(その後、僕の誕生日には更にひどい仕返しをされたんですが、、、)

とまあ、スライムの作り方を知っていると、
こんな楽しい遊びが出来るというわけです。

真面目に自由研究の発表などに使うのもいいですが、
もし少しでも気が向いたら、僕みたいな使い方もしてみてください(笑

※)最終的にスチームクリーナーでしっかりと掃除はしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>